日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリジナリティとは

好きなあの子の改変キャラを作ろう!
はいいんだけどそれにオリジナリティはあるのかと

もうニコニコで神キャラという括りが注目されるようになって6年になるけど驚きの白さも神々の黄昏も変わり種もカオスもあらかた出尽くした感はあるよね
外見だけじゃなくて、実際の強さ的にも
現在の神キャラというランクでの殺傷力はほぼ頭打ちだし、特殊な耐性とかそんなのも正直あんまり注目される機会がない

コピペで適当にヘルパーアーマー化して混線入れて東方やオロミズのカラーパレット弄って608氏素材を弄ったやつを適当にぶっこんで光らせれば一昔前によく見たテンプレ神キャラの出来上がりです、と
それが作りたかったオリジナリティかといえば違うよね

わちきは外見はとにかく中身は今のところ独自路線を展開できてるとは思ってるけど残念ながらこれまで大会にお呼ばれしたことはない
まあ原因はオリジナリティを投げ捨てた手抜きな外見だとはわかってる

ぶっちゃけ自分の領域にしか手を出さない%nでできることなんて「ほう、time偽装とstateno偽装を同時にやってるのか。で?」ってレベルだし
かといって影響力の少ない親捏造をやるのは現在の構造的にはつらいものがある

誰だよこんなことでキャラが立つと思ってた奴は(
2013-03-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

