日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと論理的に考えてみると

矛盾30人ずつ計60人でやる場合、最後に3人残すルールだから全体で175敗程度するはず
戦いのカードは必ず矛盾、矛矛、盾矛、盾盾のどれかであり、盾盾の組み合わせは必ず引き分け、それ以外は勝敗がつくとする

盾盾の試合は全体の1/4と仮定して、35試合で70敗が盾同士の対戦で発生する負け数
残り105敗はそれ以外の組み合わせで発生するから、矛は合計70敗、盾は105敗

次に勝ち数は、上記の仮定だと全体で105勝
これは盾盾以外の組み合わせで発生するから、矛70勝、盾35勝


うん、このままじゃまずいね

追記
盾盾を1勝1敗にするなら矛は70勝70敗、盾は105勝105敗
これならバランスが取れそうだ
これでいこうか
2012-03-30 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タイムアップ、無限落ち、F5で終わらないのどれかで敗北が付かないようにするとか?
他には盾同士は何回まで引き分けていいとかかな。
2012-03-30 10:02 : lunatic URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

