日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

persistent弄り利用親変更なんだが

どうにも安定しない

[state , 6689-Parent,ID]
type = DisplayToClipboard
trigger1 = 1
text = "%.*d%%p%%p%%p%%n"
params = (parent,ID&255)%256 -24
persistent = 0
ignorehitpause = 1

だとほぼ失敗する
メモリを見てみるとどうも目標値よりも大きくなってしまってるみたいなんだが原因が特定できない
さらにその大きくなる量も一定じゃないみたいでなおさらわからん
というか恥ずかしながらpersistent弄りの原理がよくわかってないから特定のしようがない

とりあえず -24-(random%5)でやってみてミスったら次のフレームで再挑戦っていう強引な解決法でやることにすることにしたが…
2013-02-08 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

前に調べた時の製作日記より引用

書き込める最低値が34=58-24で、もちろん4バイト単位。残念ながら親変更には使えない。あと限度超えると次のバイトに1が書き込まれる。
2013-02-08 23:22 : lunatic URL : 編集
なのでpersistent弄りは1バイト目だけにしか使ってないですね
指定した数値と実際に書き込まれる数値にズレが生じてしまう原因がよくわからないんですよねえ
2013-02-09 00:21 : @ひたち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

