日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとショックだなあ

普通カンフーマンも%nってだけでデバッグキーぶっぱキャラと同列に語られるのかー

まあデウスエクスマキナの記述を借りた箇所が目立つのは否定しないが
少なくともいくらかのアドレス調査は自分でやったり(まあ既に知ってる人からすれば笑止千万な内容だが)親捏造以外の箇所は完全に自力で構造から記述までやったんだがなあ
メモリ操作系技術が正しい形で理解される日は遠いなあ

改めて、現行版の普通カンフーマンが%nでやってるのは以下のことです
・time偽装
 オバフロ読み込みによらずちゃんと0から毎フレーム1ずつ増えます
・ガード状態生成
 オバフロ読み込みがいらないので各種偽装と併用できます
・stateno偽装
 準ステ固定ですが見た目通りのstatenoになります
 もうちょい偽装の方法を工夫したのを次回かその次の更新でやります
・真Alive偽装
 本当にAlive=0の状態を作り出せます
 !enemy,aliveのNoKOを貫通することが目的です
・非凍結Life偽装
 %nじゃなくてもできるけど2P側でも安定します
・凍結解除
 常時自分のhitpausetimeを0にします
 ↑と併せて流行らないを最速で自殺させられます(かなり意識している)
・movecontact偽装
 敵が参照した時にenemy,movetype=Aかつenemy,movecontact=1を維持します
 凍結なしでやるには%nじゃないとできません
2013-01-29 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あーその件については謝罪しておきますorz

ただあくまで『あうん』の名前を出したのは『神上位以下の大会で%nに類する技術を有するキャラが登場した例』という意味であって『普通kfmの持つ%nの技術について』ではないんです。

今まで自分の大会では%nを持つキャラを出したことがなく、『そういえば裏SMHには持ってるキャラも出ていたな』ってニュアンスで名前を出しました。
その件で不快な思いをされたのならば大変申し訳ないです・・・。


(まぁ実際デバックキーぶっぱで試合終わらなくなるケースが問題視されたこともありましたし、その点を考慮されているのは動画製作者としてはうれしく思いますね。)
2013-01-29 01:53 : セイル URL : 編集
>>セイルさん
自分も少し冷静さを欠いていました
よく考えたら他に引き合いに出せるキャラクターがいませんからね
2013-01-29 08:20 : @ひたち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

