日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【MUGENストーリー】- A Midsummer Box Dream -【0/8】

なんかものすごい力作でヤンマー氏も見たら感想書いてくれってすごい言ってたから書いてみる
まあ文学的素養なんて欠片も持ちあわせてないから大したことは書けんが


んで、率直な感想
あなた本当に初めてストーリー書いたんですか!?っていう

なんていうかね、音楽から画面構成からかなり洗練されてるように感じた
特に気になったのはストーリー動画において一般的な会話ウィンドウではなくビジュアルノベルっぽく画面外に小さくセリフを表示する形式
画面内に一切他の情報を表示させないことで一気に引き込まれる
さながら映画を見てるような感覚になった

ストーリーについてはまだイントロだからなんとも言えないけど、どうなるのかねえこれ
非道に徹しているんだけどまだどこか非道になれない主人公と身寄りのない少女(ほっといたらのたれれ死ぬ)が出会うっていう王道パターンだとは思うんだが

全体の雰囲気がいいだけに売られたのくだりでフリルたっぷりのスカートが見えてたりスク水アーマーで山中を歩いてたりの違和感がものすごいけど

ともあれこれから2週間楽しませてもらいましょう




2012-12-25 : MUGEN : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この構成画面は良い感じですよねー
映画意識した形で、ワイドにしても違和感無いという副産物も(
音楽はかなり拘りましたね、無駄にループ再生しない&同じ曲を(回想以外で)二度使わないという縛りがあったりw

ともあれ、楽しみにして頂けたら何よりです。
レビュー感謝します。
2012-12-25 23:11 : ヤンマ- URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

