日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

艦これ3話

アニメスタッフに一つ聞きたい


君らあれ自分で見て面白い?
俺は全くそう思わないんだ

如月が沈むのは別に構わないんだ
なんだかんだで戦争を題材にした話なんだから兵士はいつか突然死んでもおかしくないんだから

W島攻略作戦という時点で既に死亡フラグ1本
夕立に対する感謝なんか目じゃないほどの取ってつけたような回想ラッシュによる猛プッシュして2本目
取ってつけたような見守るシーンで3本
この戦いが終わったら~で10本くらいマシマシ
戦域から離脱しないうちにもう大丈夫とか言うことでリーチ一発
空母と交戦してないのに突然単機で現れたなぜか爆装している敵機に一発食らって轟沈
如月の沈み際に放った原作轟沈時セリフ「如月のこと忘れないでね」←全く話が繋がらないんだけど誰に言ってるの?

これじゃ死んだ如月があまりにも間抜けすぎない?
睦月と如月の関係を掘り下げて描写するには尺が全然足りないから仕方がないとはいえこれじゃあね
再三言うけどこれ未プレイ者から見たら突然現れたぽっと出がよくわからんうちに死んだだけで何の感慨もないぞ

如月が主人公である吹雪とほぼ関わりがない現時点で如月を殺す必要があったの?
次回に睦月の死亡フラグ立てるための道具にさせられたようにしか見えないんだけど

一応フォローすると戦闘シーンだけはよかったよ
戦闘シーンだけは
2015-01-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

