日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

timeを使用しない

あけおめことよろ
今年は就職やらなんやらであんまり時間取れなくなると思うけどまあよしなに

さて既に何人かが記事書いてるみたいだけど自分も便乗して

自分としては変数利用が一番楽だと思うのよね
ステ固定前提なら弄られる心配もないし親捏造をくらう前提ならこっちも捏造で保護してやりゃいいわけだし
具体的な記述は例によって普通KFMに使ってるやつがマジオススメ
全個別ステートに記述追加せにゃならんからちょいと面倒だけど邪眼キラーのついでにやればいい

具体的にはこんな感じのを全個別ステートに置いてるわけだ
[state ]
type = null
triggerall = !ishelper
trigger1 = var(5) != stateno
trigger1 = var(5) := stateno || 1
trigger1 = var(4) := -1 && 0
trigger2 = var(4) := var(4)+1 || 1
ignorehitpause = 1

var(4)がtimeでvar(5)がstateno保存用ね
別のステートからここに来た場合はstateno変数を上書きしてtime変数を初期化
それとは別にtime変数を常に増加させてやるだけ
後はtriggerに使ってるtimeを全部var(4)に置き換えれば完成
使い方はいたって単純-2でvar(5)にselfstateしてやるだけ
簡単でしょ?

見た目維持も簡単だし準固定構造にもできるしステ抜けを工夫するだけで本体で食らい再現するのもお手の物
さらに対凶悪を想定しないカラーを設ける場合はステ抜けを行わないだけで通常と同じ動きをさせることも可能です
是非一度お試しあれってね

追記
冷静に考えてみてignorehitpauseは全く必要がないと気付いたわ
対凶悪ならそもそも凍結解除導入前提だから個別ではhitpauseが残ってないはずだし対並ならhitpauseがある時はtimeが動かないからかえって邪魔になるというね
というわけで↑の記述のignoreはコピペの時は削除しとけばいいのよ
2015-01-05 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

