日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【新キャラ?】ドッペルゲンガー

mugen0_20140307012916871.png
これが
mugen1_20140307012917b1e.png
こんな感じに闇っぽいの出すじゃん
mugen2_201403070129181cd.png
!?

mugen3_2014030701292006a.png
2P「あれは…俺だと!?」

mugen6_201403070129325db.png
クローンとは関心しませんな

mugen5_201403070129305a2.png
うぐぅ

mugen4_20140307012921c2d.png
「こんごう」にあらず


相手の姿をコピーするドッペルゲンガーみたいなものを作ってみてる
これも親捏造のちょっとした応用さ



種を明かすとヘルパー押し付けで相手のanimを使ったprojを出してるだけなんだけどさ
こういうのはやったもん勝ちなのさ


2014-03-07 : MUGEN : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

面白い!(宇宙怪獣とかどうなるんだろう)
2014-03-07 02:08 : URL : 編集
No title
ポトレのkfmに草生える
2014-03-08 01:08 : URL : 編集
No title
STMCならちっこいのが1つ出るだけじゃないかな

ポトレはまだ考えてないからKFMなんやな
2014-03-08 22:52 : @ひたち URL : 編集
No title
こう言うの見ると%nでのフォルダ参照でキャラ読み込ませての完全な変身キャラの作り方も分かると色々可能性が広がりますね。ところで、やっぱり捏造で読み込んだだけだから、キャラとしては相手の姿取っただけですかね?
2014-03-09 13:00 : URL : 編集
No title
相手のスプライト使ってるだけやね

それよりも完全なドッペルゲンガー作ってもええんやで
2014-03-09 21:15 : @ひたち URL : 編集
No title
>完璧なドッペルゲンガー
%nで制御して、相手キャラを読み込む形で出来そう。つか、mugen動画で検証されてましたね。(やり方は出てなかったが)

それと%nでのキャラ変更(同じキャラフォルダにあるもう一体を読み込む)とか出来ると面白そうなw 具体的には
キャラAが特定のコマンドを入力する→%n書式バグ発動→キャラAフォルダの中に入っているキャラBのフォルダかキャラB用のdefファイルの参照→キャラAの代わりにキャラBが動作する形になる。

試合最初まで戻した上で代打で出すキャラBを出す必要があるかも知れないけど、純粋な変身後のキャラ作るとか、色々出来そうですね。
これも%n書式バグの応用で出来そうだとか、ドッペル紹介の動画で語られてましたが、これって可能ですかね?
2014-04-17 07:05 : URL : 編集
No title
ttp://d.hatena.ne.jp/touhousintyaku/20110605/1307282026

ちなみにここの人がどう言う事をすればそのような現象になるかを書いてます。
%nでやるとどう言うコードが必要かがわかれば、それを使った「隔離技術を使いながら、winmugenにおける汎用性のある特殊技術」の完成も近いですが・・・
2014-04-17 07:10 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

