日常の戯言とかなんとか

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たいかい

http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-5459.html

久々に心躍る予感だぜ

個人的にはある程度の親捏造技術を解禁してくれるならなんだっていい!
前例作って捏造もっと広まれやーっと
それにコピペで動く親捏造というものを提示してもう1年くらい経つのに一向に広まらない現状にそろそろ私挫けてしまいそう

あとは凶悪板やIRCで活動をしてないような人のキャラも見てみたいですねえ
なんだかんだでIRCから離れたところでは捏造技術を導入してる人も散見されるようですし
ちなみに親捏造の扱いに関してはヤンマー氏のが有名だけど私も独自にこんなのを作ってたりする
まあ参考程度に考えてくれるとありがたい


大会形式はそうですねえ
かつて二酸化氏がやってた「オニワルド以上鬼巫女零くらい」のような形式(強以上形式といったほうがいいか?)のような形なんかは面白いと思いましたがちょっと時間かかりすぎたり死ぬ気ないやつが増えすぎてだらける懸念がありますかね
完結させようと思うと年単位の時間がかかるし
ババロワ形式(MGT形式のほが通じるかな)は殺傷力に優れたキャラじゃないと活躍するのは難しいので神キャラのお祭りには不適でしょう
直接対決式トーナメント(凶悪GP形式)はやはり死ぬ気がないキャラも多く殺傷力に優れたキャラのみになってしまいトーナメント表を提示された時点で優勝者が予想できるのでまあ無理でしょう


理想を言えばオニワルドとL霊夢が競える方式なんでしょうがそれを実現させるのは非常に難しいでしょう
となればどの程度で妥協するか、参加者のランクをどこまで絞るかなど考えなくてはいけないでしょうねえ


面倒だし構造上の脆弱性になるから撃破条件付けてなかったけど直接対決がお望みなら普通KFMの撃破条件作るのもそのうちやりますか
撃破条件のコンセプトとしては「捏造使えば汎用でできる範囲ではあるけど使わないと超絶難易度」とでもしてみましょうか

スポンサーサイト
2014-02-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

