日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんごう型護衛艦建造中

mugen1_20130917000755c4c.png

小さくしました
色々考えた結果さすがに狭すぎてどうしようもなかった
あとポトレも作った

mugen2_20130917001055f15.png
んで改めて127ミリ速射砲
ダメージは口径にちなんで127
相手の速度加速度を考慮して偏差射撃を行うので結構命中精度は高くなったと思う(相手が小さくて速いとあんまり当たらないけど)

mugen3_20130917001612f5c.png
んでハープーンミサイル
ハープーンらしく目標手前でポップアップしてトップアタックさせようと思ったけどやはりステージが狭いため断念
画面外まで飛んで相手の真上から落ちるようにしてお茶を濁すことにした


CIWSはただ小さくなっただけだから画像いらないよね
というか小さくなったせいで動きがほとんど見えない悲しさ


んで前回から誘導方式に工夫を凝らしたスタンダードミサイル
これでほぼ完成といっていいレベルになった
mugen4_20130917002315705.png
まず撃つでしょ

mugen5_201309170023179d7.png
目標を捕捉して追尾するでしょ

mugen6.png
んで当たったらどかーんと

mugen7.png
もちろん多数の目標に対してもこの通り最大8目標を同時追尾可能

んで最大のポイントのスタンダードミサイルの誘導なんだけど
捏造使って全ヘルパーのIDを弄ってこちらで管理するようにします
こうすることで心置きなくplayerIDリダイレクトでリダイレクトすることができます
んでもって爆発したら対象のヘルパーに対して強制投げしてdestroyself!
地味に!time貫通だからかなり強力なんだぜ

ついでに言うならprojには無力なんだがそこんところはスルーしてくれ

前回のやつみたいに混線使ってないからhit数が仕事放棄することもなくなったし見た目的にも大変よろしいかと
凶悪技術(というか隔離技術)も使い方次第だってね

本体を小さくしたことで絵の粗さがごまかせるからもうちょい弄ればα版を公開できそうだね
2013-09-17 : MUGEN : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
全ヘルパーのplayeridを管理ですか
中にはplayeridを調査、記憶して使用してる
通常のキャラもいるのでオススメできませんね
あと消すヘルパーの選別の方法次第では
毒を再現するために出してるマーキングヘルパーや
AIの補助のために出してるヘルパーを削除しそうです

正直通常のキャラに対して同様の事をやるなら
ヘルパーにplayeridを調査、記憶させて
それを個々のヘルパーがリダイレクト
ホーミング動作をしつつ射撃属性の当身を展開して
当身でステートを奪えたらdestroyselfで十分だと思います
2013-09-18 12:58 : macbeth URL : 編集
No title
追尾機能とはすごいですね、
自分もこんなすごい性能を思いつきたいものです。
2013-09-26 21:47 : speldy URL : 編集
No title
まあこういうのはどう実装するからですからね
製作していくうちにこうしたらいいんじゃねってのが出てくるものだとおもいます
2013-09-28 09:34 : @ひたち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

