日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アンダーフロー

要は32ビットのint値の範囲で0x80000000のダメージを作れればいいから
上の桁をオーバーフローさせてやればとても簡単になるということを思いついた

例えば相手の防御が2のときはダメージが50倍になる
50倍される以上普通に考えたらどうやっても-2147483648は作れない

しかし50は16進にしたら0x32
これを利用しよう。projのダメージは0x40000000とする

すると0x30の部分はオーバーフローしてしまうから実質2倍するのと同じになるから40000000を倍にして80000000になりました
これならだいぶ簡単にできそうだ
ただ問題なのがダメージ倍率が整数倍にならない時かね

2013-06-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

