日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

親捏造式時止め解除テンプレだけど

なんであんなに回りくどい方法でやってるかというと

第一に既存の時止めヘルパーの記述との互換性を保つということ
これなら既存の時止め解除に親捏造ヘルパー召喚以降のプロセスを組み込むだけでいいからね

次に親捏造のとっかかりとして使えるように親捏造関係の情報量をできるだけ減らしたかったということ
ヘルパーのアドレス取って参照先弄ってシステム領域のアドレス取得して~ってやってたらややこしいでしょ

あとはやっぱり自分のキャラ領域弄るのとシステム領域弄るのは一線を画す行為であること
いつぞや私が示した親捏造のガイドラインでいうところのLv0とLv3だし
動画的にも時止め解除のみとはいえシステム領域弄るやつが出るとなるとnoko解除は?gametime弄りは?ってなっちゃいそうだし

まあもっと手っ取り早い方法を使いたかったら自分で研究しろってことだな
あのテンプレにいくらか書き足せばシステム領域弄れるようになるし

テンプレは自分なりに理解して魔改造するためにあるんだぜ?



んでこっちは本音なんだけど

コピペするだけでシステム弄ることができるものを投げたときのモラルハザードが怖い

私はクリスマスとかエイプリルフールとかによく公開されるただデバッグキーぶっぱするだけのゲームを成立させる気のない論外キャラが大っ嫌いだ

デバッグキーを弄るのは別にいいんだけど
何の工夫もなくただ「糞論外作りましたwwww3時間クオリティですがwwwwよかったらどうぞwwww」
とかやってるのに心底うんざりしている

自分の作ったものをああいうことに使われるのは嫌だからね
ただコピペするだけじゃ自分のヘルパー1つを弄るしかできないようなものにしたわけだ


2013-06-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

