日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【レビュー】キル夫がイオンと戦国入り

同作者の現行スレが完結したのでちょっとレビューを書いてみる
わざわざここを見る人はいないだろうが他所様のサイトよりもネタバレ成分は多いと思うから注意しよう


まとめサイト:やるやら書庫
http://yaruyalibrary.blog.fc2.com/blog-entry-994.html

この作品を一言で表すなら「THE戦国現代知識チート」
各分野の専門家7人とイオンモールをまるごと戦国時代に送り、8年以内に日本を統一せよ!

唐に渡った安倍氏の末裔と名乗ったことで秋田安東家にいきなり一門衆として召し抱えられた!
冷害でボロボロの東北の大地にジャガイモうめえ!
まだ浪人の明智光秀うめえ!青田刈りの戦国オールスターだ!
ここ掘れワンワン、鉱山うめえ!
魚肥だ!農薬だ!現代品種だ!収穫量3倍の大豊作だ!
蒸気機関の紡績機で布の価格暴落で上杉のアオサ産業が壊滅!
文明の火だ!高炉で鋼鉄を大量生産だ!
戦争は変わった!ライフルと大砲の時代だ!
キャラベルだ!マカオだ!大航海時代だ!
まだまだあるぞ!NAISEIチートだ!

戦国チートのロマンに参加者の議論はとどまることを知らず、当時は毎日帰ってきたら数千レスにも及ぶ議論を読み自分もそれに加わる日々
練に練り上げた戦略と妖精さんの絶妙なマスタリング、そして広がっていく甘々ハーレム

戦国時代チート物でやりたかったことを全て詰め込んだと言っても過言ではない大作
このジャンルが好きな人は是非ともご覧あれ
2014-05-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変数の垣根を取り払う画期的な技術

fvar(40):=xでsysvar(0)にfloatの情報を保存できるようになったというのは記憶に新しい(俺涙目にされたことも含めて)

んでfvar(40)ができるならvar(60)も使えるんじゃね?と考えた私はこれを試した

結論を述べるとこれも使えた
ちゃんとfvar(0)にvar(60)に代入した情報が入力できたのだ

これによってvarとfvarの垣根が取り払われてvar、fvarがそれぞれint、floatのどちらの情報も保存することができるようになったのだ
fvar(0)はvar(60)で使われる関係上使えなくなるが99個の両用変数が使えるようになったのだ

変数が足りないとかそんなことはもう誰も言えなくなるのさー!
2014-05-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

