日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

%nでfvarに書き込む話

簡単に比較してみる

fvar(0)はfloatの範囲内の任意の数とする

・@ひたち式最終稿(現公開版のテンプレのやつを全部一つのステコンにまとめるとこうなる)
[state ]
type = null
triggerall = 1 || var(A) := 0
triggerall = fvar(0)
trigger1 = fvar(0) < 0
trigger1 = 0 && var(A) := var(A) -2147483648
trigger2 = 0 && var(A) := var(A) +(floor(log(2.0, abs(fvar(0))))+127) * 8388608
trigger3 = 0 && var(A) := var(A) + floor((abs(fvar(0)) / (2.0**floor(log(2.0, abs(fvar(0))))) -1) * 8388608) -(floor(fvar(0))!=fvar(0) && fvar(0)<0)
ignorehitpause = 1

利点
任意の変数1つで変換できる

欠点
記述量が多い


・オキ氏式
[State ]
type=varset
trigger1=1||var(A):=sysvar(0)
trigger1=1||fvar(40):=fvar(0)
trigger1=1||var(B):=sysvar(0)
sysvar(0)=var(A)
ignorehitpause=1

利点
一番記述量が少ない

欠点
sysvar(0)と任意の変数2つを使う必要がある


記述の軽さならオキ氏、変数の節約なら私のやつって感じだね



2014-04-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

%nでfvarに書き込むテンプレ更新

ダウンロードはここから

log使えばループいらないよね
ということでループがなくなってめっちゃ使いやすくなりました

fvar(40)式と比べるとこちらはsysvar以外の変数でも利用可能という点で優れていると思います
2014-04-21 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

%nでfvarに書き込むテンプレ公開

ダウンロードはこ↑こ↓

その名の通りの代物
それ以上に言いようがない
2014-04-18 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

完璧なドッペルゲンガー

はたぶん無理
相手のdefファイルのファイル名とかわからないし

代打ならできないことはないよ
手動でメモリ弄ってるのを記述でやるのが%nだからね

ただ技術的なデモンストレーションとしてはいいけどキャラとしてそれやる意味は?
ってなると正直ないよね

代打するならはじめっからそのキャラで戦わせればいいし
2014-04-18 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

全ヘルパーに凍結解除(というか自分を除けて凍結付与)

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-14591.html

混線あれば自分のヘルパーの位置も特定できるから楽なんだろうけどね

ちょいと重くなるけど普通KFMが自分の常駐ヘルパーにアドレス渡す処理を毎Fやればいいんでねえかな
そしたらヘルパーが-2で凍結解除できるようになるし
2014-04-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

凍結解除

もう(わっちのテンプレ弄って%nで凍結解除すれば)いいじゃん

そのほうがよっぽど手っ取り早いし安全だし
2014-04-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

\イージスです/ 更新と紹介動画

ダウンロードはこちらから

小足とそうりゅう召喚を追加







2014-04-06 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【キャラ公開】\イージスです/ver0.1

ダウンロードはこちらから


mugen0_2014040600065314d.png
mugen1_201404060006542fa.png
mugen2_201404060006564c8.png
mugen3_20140406000657749.png

というわけである程度形になったので\イージスです/を公開します

このキャラを考案された宮城地本のサト吉様に御礼申し上げます
2014-04-06 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

画像は開発中のものです

以前の動画には入ってないものを

mugen6_201404031030243a6.png
命にかかわるパンチ(仮)
発生14F リーチ1.5キャラ分くらい
ふっ飛ばし能力があるから近づかれたらこれで距離を離すのがいいかもしれん

mugen7_20140403103026b40.png
昇竜もどき
発生4F 前に1キャラ分
そして8F目にほぼ真上に判定が出る
オーソドックスな対空技
主砲を上に撃つ技の仰角を40度程度にするので直上の防空はこれでやれ

mugen0_20140403103829c25.png
魚雷
足の魚雷発射管から魚雷を撃つ
着水後魚雷は不可視になり地面より低いところを走って相手の直下で爆発する
地面に近い部分にしか判定が出ないのでジャンプすれば避けられる

mugen2_20140403103832923.png
アスロック
VLSからアスロックを発射する
ロケットは相手の上空で魚雷を切り離す
魚雷は着水後にその場で爆発する
着水後に誘導すると↑の魚雷と完全に性能が被るのでこっちは爆雷っぽくするしてみた

mugen3_201404031038336a4.png
魚雷とアスロックはこんな感じに爆発する

mugen5_20140403103835958.png
CIWS
ボタンを押してる間自動で標的を選択・射撃する
なお目標はスタンダードと共通になっている
CIWSの弾数システムを導入、それが尽きたら撃てなくなる


2014-04-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時限爆弾をDLした人へ

すまん
おもいっきりデバッグ記述そのままにしていた

正しくは-2の一番上にある制限時間のsysvar(1)を60にしてください

撃破条件の関係上5秒じゃどうやっても無理ですはい
2014-04-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【エイプリルフール一発ネタ】時限爆弾

こんなものを作ってみた

撃破挑戦仕様なのでがんばってね

15時追記
記述ミス修正版にリンクを変更
2014-04-01 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

