日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

例のポーズをさせた

           \イージスです/
\イージスです/
なんか違う気がしないでもない
元絵よりも兵装を実物に近い感じ(特に主砲。元絵はどっちかというとあたご型の5インチ砲に近い)で描いたのと体型のバランスがちょっとおかしいのと足首の関節ないのとで漂うコレジャナイ感

まあ普通KFMが一段落したからこっちをボチボチ進めるよ
完全に時期を逃したけど
2013-12-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

ダウンロードはここから  パスは「mugen」よ

結構いろいろ強化した
とりあえずリメイク前に倒せててリメイク版で倒せなくなったのはほとんどいなくなったはず
2013-12-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【MMDモデル配布】\イージスです/Ver2.0【艦これ】



そうかそうか対艦ミサイル発射機ってそう使うのかー
CIWSもそういう構造になってんのねー

ま た 作 り 直 し だ

いや別にMMDモデルが公式ってわけじゃないんだが今のままだと動きが少ないからこうやって動きを増やしていくのが大事だと思うのよ
2013-12-17 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハープーン

mugen3_201312100026214e3.png

こんな感じ
とりあえず1ゲージ消費で1発撃つタイプと3ゲージで3発撃つようにしてみる


ところでこの構造だとCIWSの旋回ができないと思うんだけどどうやって動かしたらいいんだろ
2013-12-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

\イージスです/


作ってるうちにだんだんかっこよく見えてくる不思議
顔以外はかっこいい成分満載だから仕方ないね
青一色の体も海自の作業服っぽいし


mugen1_201312081608492e3.png
命にかかわるパンチをしますよ

mugen2_20131208160848d95.png
主砲、撃ちーぃ方始めぇー!
2013-12-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お便りの紹介のコーナー

%nだけで完結する蘇生・ライフ管理・alive固定(alive=1固定)・直死・P消去の説明は可能でしょうか?

可能なら使用後に不具合が出ない方法であればご紹介願えれば幸いですね。

%nのテンプレがもっと増えれば、演出で使う人も増えそうだと考えまして。

多分ここまで突っ込んだ人は少ないでしょうが、ニコニコで紹介されていた「%nでのドッペル化」や「%nでフォルダ参照してのキャラ変更」も分かれば、これも是非お願いします。

とりあえずある程度テンプレで集めたいデータではありますので。



なかなか難しい質問来ましたねえ
まず、簡単なところから答えてしまいましょう

まず、「%nだけで完結する」というところに大きな間違いが一つ

%nってのは例えるならミサイルみたいなものです

目標を指定してやれば正確無比にそこを撃ち抜きますが、デタラメに撃ったら誤爆してあらぬ被害が発生します
実際に目標を指定してやるにはレーダーだのなんだのが必要です


基本的にMUGENではキャラクターのデータなどの位置は試合ごとに変わります
なので、何らかの手段でキャラクターデータなどの位置を特定してやる必要があります
それには基本的に親捏造を利用するので、%nだけで完結というのは無理です

しかし、アドレスさえわかってしまえばあとは書き込むだけなので%nでやることは可能です
それぞれ対応するアドレスに必要な値を書き込むだけです

質問への回答はこれで大丈夫でしょうか


んで次
%nのテンプレ
これについては
・時止解除テンプレ見て
・普通KFM見て
・L霊夢見てhttp://drabs.blog40.fc2.com/
・デウスエクスマキナ見てhttp://mugenrick.seesaa.net/
・冰炎蛟見てhttp://400gb.com/shared/folder_923747_3e5397a0/
正直これでだいたい事足りる

んでもって
「%nでフォルダ参照してのキャラ変更」
俺もわからん
だがこれは他の試合に影響を与えないようにするのは不可能だったと思う

んで最後
「%nでのドッペル化」
これも↑の亜種みたいなのでやろうとするのは不可能ですがまあ他に方法があるのでその方法を伝授しましょ
animやステートを1P~4Pのどのキャラのものを使うのかという領域があるのでこっちのヘルパーのそれを相手のものにしてしまいましょ
そうすればドッペルに早変わりでございます


さて質問に対する回答はこんなものでいいでしょうかね

このコーナーでは引き続きみなさんのお便りをお待ちしております
それではまた次回お会いしましょう、さようなら~
2013-12-07 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

