日常の戯言とかなんとか

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今日の進捗

リダ偽装のためのヘルパーID調査が完成

今までは普通にやってたから開幕でやたら重かったけど親捏造で取得するようにしたため一気に軽量化させることに成功した

あとはリダ偽装機構を作るだけなんだけどここで問題発生
変数弄り用ヘルパー確保のために奪ったヘルパーのヘルパーID弄るじゃないか
そしたら相手は!numhelperでヘルパー出してくるじゃないか
せっかく後ろの領域に押しやったのにこの再生成のせいでまた前に出てしまうじゃないか

この不具合をマニー相手に見つけたわけだが現公開版ではマニーの常駐ヘルパーを奪えなくてこの問題が発生しなかったんだよな
まあ嬉しい誤算…なのか?

これどうしようか
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2013-10-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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変数弄りふっかーつ

mugen0_20131027231304020.png

いやーくっそ面倒だったわー
変数分析ヘルパーは前に出さなきゃダメだったんだねえ

あと混線ヘルパーと分析ヘルパーは監視対象の行動順が違うから同じ計算式じゃダメなんだね

現公開版はヘルパーの行動順なんてほとんど意識したことがなかったんだが現状リメイクにあたってすげえ色々考慮する必要に迫られてるわ
2013-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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現在の完成度

完成したとこ
・基本的な構造
・ステ返し関係
・トムキラー
・マーキング系
・親変更まわり
・アニメ検索

まだなところ
・変数弄り
・リダ偽装関係
・探査
・%nを使った構造部分

追加実装予定
・強制宣告
・playerID偽装
・explod偽装
ただし下2つはカラー別にするかオプション式にする予定

ざっとこんな感じかね
だいたい40%くらい完成ってところかな

2013-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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これはひどい

現公開版からコピペしつつ再構築してるわけだが

rootとenemyのリダイレクト間違えて仕分けの超即死投げが死んでたり
復帰用projのタイミングがおかしかったり
実は特定条件下で自殺してしまうようになってたり

もうちょっとなんとかならなかったんですかね(困惑)
2013-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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なんか

適当に弄ってるうちに落ちなくなったわ
どうしたんだろうね本当に

まあ落ちなくなったわけだしこれで製作再開できるね
2013-10-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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デバッグ表示を表示した瞬間落ちる

一体どういう現象なんだろうか

Ctrl+Dでデバッグ表示を次の領域のヘルパーにするじゃない
それで混線で奪った(はずの)ヘルパーを表示すると落ちるのよ

はずのと書いたのは
間者ヘルパーは出てるけど十徳ナイフのプレイヤー一覧の欄が赤くなってないということ
出した間者そのものはちゃんと赤く表示されてるのから敵ヘルパー奪ってるとは思うんだがどうも確証が持てない


2013-10-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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親変更構成中…なんだが

困ったことにタゲステしたら落ちるんだ
本体アドレスをairjuggle、ターゲットのアドレスをliedown.timeにアドレスを保存してるんだがこれがいけないのかねえ

親変更のミスかもしれないけどアドレスは間違ってないからこの線は薄そうなんだよなあ
2013-10-20 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
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本日の進捗状況

とりあえずアニメ検索再構築
アドレス取得用の構造完成
あとアドレス関係は全てconstに保存するようにした

特にアドレス取得関係は重要だからねえ
これがないと普通KFMは始まらんのよ

神キャラの教科書とする計画はもう諦めたけどモジュール化構造による高い拡張性とテンプレ化はとことん追求するぞー
2013-10-19 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
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普通KFMリメイク進捗状況

mugen2_20131016213008c6a.png

まず必要なヘルパーを並べて混線を構築するところまで

これまでは混線構築しながら捏造という構造だったせいで融通が効かないことが多かったが今度は捏造でアドレス取ってから改めて混線構築という具合にしている
こうすることで親変更用にヘルパー領域を確保したりなんだったりと面倒な要素を考えなくて済むのと各種機能のオンオフをやりやすくなるのと

せっかくただのカンフーマンから構築しなおすんだからこれくらいはやっとこう
2013-10-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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そろそろ

普通KFMリメイク計画を発動する

まあ
もうかれころ2年以上前にMUGENを触り初めたわけだが
その頃書いた記述の名残が散見してるから微妙に精度の低い部分があるのと
混線の方式がちょっとアカンやつなのと
捏造導入初期の頃の未熟な記述部分を見直すのと
もうちょっとやってみたいことがいくつかあるのと

ほぼ目標は達成してとりあえずの完成版というつもりだったんだけど
MGTの2回戦もあるしちょっと欲が出てきたからやってみようと思う
2013-10-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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GINZA

ひどい(確信)

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2013-10-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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鹿を逐う者は兎を顧みず

どこ弄るかで区別したらいいんじゃないかという話をよく聞くけど

捏造%n一切禁止っていって地味に殺傷力系で敬遠されてることが多い今日このごろ
まあ最近は自己領域のみに限定してもそれなりの使い方ができるってことがわかってきたんだけど
それにしてもお兄さんちょっとさみしいよ

まあそんな嫌なら親捏造も%nも使ってないゴースト犬若使えばいいんじゃねーの
2013-10-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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