日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

艦これはじめました

艦これ

つまりはそういうことだ

どうでもいいけど少佐って館長にすらなれないと思うんだがそれで司令官ってどうなのさ
2013-09-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アスロック仮完成

米倉「そんなに…僕達の力が見たいか…」

米倉「攻撃してくる…おまえらが悪いんだぞ…」

米倉「…っ! やられる…前に!」

mugen1_20130922174514390.png

桐野「前甲板VLA開放、アスロック飛翔中!」

菊池「何っ!? 一体誰が発射ボタンを…」


というのは置いといて

アスロックのついでに船体ちょっと書きなおした


mugen2_201309221745153c5.png
前部のVLSから発射されたアスロックは相手の近くまで飛んだらロケットを切り離して魚雷をパラシュートで投下します
画像では魚雷を見やすくするために魚雷から離れてます

mugen3_20130922174516aaf.png
んで水中(そのうち島風みたいに海の画像もつける)に入ったらパラシュートを切り離して相手の下に向けて追尾

mugen4_20130922174518771.png

んで頃合いを見計らってどかーんと下段攻撃
ところでアスロックの魚雷は資料が見当たらなかったからとりあえずMk46にしたんだけど実際こんごう型って何使ってるの?

これでとりあえず主な兵装はだいたいできたからもうちょいでベータ版公開といこうじゃないか

2013-09-22 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず完成

ID調査と目標の脅威度を分析してより高い脅威を優先して狙うをシステムを作った

もちろん捏造なんか使ってないぞー

というかあのあと試したらID弄ると普通KFMが死ぬからの
どのみちお蔵入りだ
2013-09-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ID弄りと強制投げは

やはりさすがにやりすぎだったか

ちと面倒だがID調査と目標の脅威度を検討するシステムを作るか
2013-09-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんごう型護衛艦建造中

mugen1_20130917000755c4c.png

小さくしました
色々考えた結果さすがに狭すぎてどうしようもなかった
あとポトレも作った

mugen2_20130917001055f15.png
んで改めて127ミリ速射砲
ダメージは口径にちなんで127
相手の速度加速度を考慮して偏差射撃を行うので結構命中精度は高くなったと思う(相手が小さくて速いとあんまり当たらないけど)

mugen3_20130917001612f5c.png
んでハープーンミサイル
ハープーンらしく目標手前でポップアップしてトップアタックさせようと思ったけどやはりステージが狭いため断念
画面外まで飛んで相手の真上から落ちるようにしてお茶を濁すことにした


CIWSはただ小さくなっただけだから画像いらないよね
というか小さくなったせいで動きがほとんど見えない悲しさ


んで前回から誘導方式に工夫を凝らしたスタンダードミサイル
これでほぼ完成といっていいレベルになった
mugen4_20130917002315705.png
まず撃つでしょ

mugen5_201309170023179d7.png
目標を捕捉して追尾するでしょ

mugen6.png
んで当たったらどかーんと

mugen7.png
もちろん多数の目標に対してもこの通り最大8目標を同時追尾可能

んで最大のポイントのスタンダードミサイルの誘導なんだけど
捏造使って全ヘルパーのIDを弄ってこちらで管理するようにします
こうすることで心置きなくplayerIDリダイレクトでリダイレクトすることができます
んでもって爆発したら対象のヘルパーに対して強制投げしてdestroyself!
地味に!time貫通だからかなり強力なんだぜ

ついでに言うならprojには無力なんだがそこんところはスルーしてくれ

前回のやつみたいに混線使ってないからhit数が仕事放棄することもなくなったし見た目的にも大変よろしいかと
凶悪技術(というか隔離技術)も使い方次第だってね

本体を小さくしたことで絵の粗さがごまかせるからもうちょい弄ればα版を公開できそうだね
2013-09-17 : MUGEN : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

神未満で演出のために凶悪技術を使うべきか否か

下の記事のミサイルの誘導が不完全だっていう話があるじゃない
その解決策として一番手っ取り早くてかつ確実な方法として「出ているヘルパーのIDを弄ってどんな状況でもplayerIDリダイレクトを使えるようにする」のと、「混線タゲステの代わりに強制投げdestroyselfを使う」ということなんだが
正直これってどうなのよ

いやまあ混線の時点で凶悪技術だろうというのは置いといて、私の知識と発想ではこれが一番スムーズにミサイルを動かせるのよね
捏造使ったてるはいえMUGEN落ちるようなことはしないし

2013-09-14 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

こんごう型護衛艦建造計画中間報告

イージスシステムの能力を最大限活かすべくスタンダードミサイルを作った
相変わらず本体の手抜き感がひどいのはご容赦を

まず前部VLSから発射するじゃん
mugen0_201309132331380bf.png

そしたら目標のヘルパー型飛び道具を捕捉して追尾開始するじゃん
ちなみにこの目標識別には混線を使って飛び道具のIDを取得してやってる
mugen2_20130913233137d84.png


んでミサイルが命中したら爆発して目標撃墜成功じゃん
これはミサイルのアニメが爆発になったら混線タゲステで目標をdestroyselfだけのステートに送ってやってるのさ
mugen3_2013091323314083e.png

んで128以上の目標を捕捉、さらに10以上の目標をを迎撃可能なイージスシステムの名にふさわしいように複数目標に対してミサイルを発射可能なのさ
mugen4_20130913234236956.png

ちなみに今の仕様では最大で8発まで同時対処可能…なんだが相手が混線領域に入ってくれないと捕捉できないからどうも不安定な今日このごろ
やってることはとにかく神未満で混線使うのもどうなのって話になりかねないからなんか別の方法を模索中
2013-09-13 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

現在作ってるもの

駆逐艦島風があるならミサイル護衛艦こんごうがあってもいいじゃない(
mugen1_20130908130110cde.png

はい低クオリティですみませんm(_ _)m ポトレもまだKFMだし
そのうちもうちょい綺麗に描き直す

んで現在どれくらいできているかというと
mugen3_201309081301126d3.png
127ミリ速射砲

mugen4_20130908130113af7.png
高性能20ミリ機関砲
何度かやったけどうまく撮れなかったんだ許してくれ

mugen5_20130908130114d6e.png
ハープーン対艦ミサイル
もちろんこいつは敵を追尾する

うん、これだけなんだ
お披露目はもうちょっと完成度が上がってからだね


2013-09-08 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

デスマシーン

mugen1_201309060006044b9.png

いやあデスマシーンは強敵でしたね
Alive=0偽装そのものはそんなに難しくないわけだけども探査ヘルパーを本体化させてたせいでenemy(1)のリダイレクトに引っかかってしまったという

というわけで探査ヘルパーは試合終了時に消すようにするのと試合後Alive偽装を強化
これでだいぶ強力な強制宣告になったと思う
2013-09-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

強制宣告

mugen0_20130905201139b32.png

デスマシーンを倒せないことに業を煮やして強制宣告チェッカーに切り替えたらこの始末

デスマシーンってなんか特殊な状態監視が必要だったりするのかね
筆頭のお祈りが通らなかったんだけど
2013-09-05 : MUGEN : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【MUGEN凶悪】M.G.T.【G-1-4】



ヴァルキリーまどかさん様VSリーゼ
なかなかの好カード

・DGHみずか
持ってないわ
ググっても出てこないしもう入手できないのかね

・葬巫女
これも持ってない
古いキャラらしいし自殺するなら探査即死返しでいけそうだけど

・M-NES game 2
毎度おなじみステージ耐性検証の時間です
記述を見るに探査即死返し、探査hitby返し、リダ偽装、hitdef返しなどが刺さる模様


さて、2回戦は普通KFM対さん様というカードになりました
まあ逃げられない運命なんやな…
2013-09-05 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

