日常の戯言とかなんとか

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hitbyの値の法則

まだ途中までだけど

value 10進 2進
,NA 8 00001000
S ,NA 9 00001001
C ,NA 10 00001010
SC ,NA 11 00001011
A ,NA 12 00001100
SA ,NA 13 00001101
CA ,NA 14 00001110
SCA,NA 15 00001111

,SA 16 00010000
,NA,SA 24 00011000
NA,SA,HA 56 00111000
,AA 56 00111000

見ての通り2進の下3桁でそれぞれSCAのどれが当たるか
それ以降は1ビットずつNAが当たるかSAが当たるか…というようになってるみたいだね

attr,SCA,AA,AT,APのprojがどのhitbyにも当たることを考えたらおそらく処理的には
攻撃のattrとhitbyのvalueの論理和をとってそれがhitbyと一致したら攻撃が当たる みたいな流れなのかね
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2013-08-31 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
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天魔様が簡単だって言ってる奴

自分で倒してSS上げてからどうぞ

あと普通勢だから普通に~ってネタはいいけどやり過ぎると相手を貶してるように見えるから注意だよ
お兄さんとの約束だぞ!







特に各ブログで簡単だからと騒ぎ立ててるお前
俺だけじゃなて敗れたDRM氏やそもそも天魔様製作したプレート氏への侮辱だとわからないのか貴様は

貴様が口だけで実際には何もできないことぐらいわかってるんだ
何か言いたいことがあるなら直接ここに来い
2013-08-30 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
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お前ら


/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か 言 普  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  い 通.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  た っ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  い て   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  だ     /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  け     |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ     |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .    |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な      .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .     ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で       ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

2013-08-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【MUGEN凶悪】M.G.T.【G-1-3】



普通KFM VS ジェネラルL

やっと出番が来たことに安堵している私がここにいる。
相手はいわゆる新人類世代で実力もあるジェネラルL

・究極キマイラ
まあ楽勝
即死当身だっけ?

・アノマロカリス10P
あぶねーVまどかと当たってたらここで負けてた
12Pは楽勝なんだが10Pは厄介
強制宣告らしいけど普通KFMには入ってないから2回戦までに入れておこうと思う

・デススター2
こいつも楽勝
変数弄りを開始するのをかなり遅くしたから変数弄る前に正攻法撃破した感じ?
シールド剥がしたとかそんなコメントがあったし

・「」
旧版は倒せてるけど新版はまだ見てないのよ
どうにか倒せたみたいでよかった
なんかかなり綺麗なキャラになってるみたいだねえ

・天魔様
こいつもまだ見てない
けどタゲ取ったみたいな挙動をしてるからステ奪えたっぽいね


というわけで勝利
12年以降の製作者が軒並み敗れてる中でどうにか意地を見せられたかね
2013-08-30 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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凍結解除のステコン数

IRCで意見が割れたんだけど

541?545?
アドレス的には541のはずだけど545でも凍結解除ができているとこのと
どういうことなの…
2013-08-26 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
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クワガタ強化パッチについてお知らせとお詫び

現公開版のパッチですが
!hitpausetimeと128の壁越えのtime偽装がいるから捏造使わなきゃ倒せません

きちんと確認せずに撃破挑戦とかいって申し訳ありませんでした
他にもちらほらミスがあったので早急に修正します
2013-08-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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クワガタ強化パッチ公開

mugen0_2013082321092681c.png

ダウンロードはこちらから パスはMUGENです

カブトムシに対抗したかったけどあれL霊夢コピペだったからモチベが落ちて夏休みギリギリになってしまった

あのクワガタを攻撃論外まで強化します
耐性も大幅向上します

殺傷力的には全開マシロ>これ≧デウスエクスマキナくらいだと思います
撃破条件も付けたので挑戦してもらえると私が喜びます
mugen2_2013082321450209e.png

2013-08-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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いかん

最近モチベが全く沸かない

CNS開いても何かするってわけでもなくただだらだらしてるだけだし
2013-08-21 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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Assert failure in p-update.c line 241

ねえやめようよこういうググっても前例のないエラー出すのは

というかせめてソースコード見せろよ
そうすれば多少はわからなくもないんだからさあ

続きを読む

2013-08-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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気付いたら

親捏造解説用のキャラが100DLを超えてた
ついでに時止め解除テンプレも80DL↑

ブログに書いただけなのにこれだけの人がDLしたくれたということはそれだけ興味はあると思っていいのかな
この勢いで誰か親捏造に本格参戦しないかなー(チラッ
2013-08-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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普通カンフーマン更新

ダウンロードはここから
パスはいつもの

リダ偽装が機能しない不具合修正
2013-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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邪眼キラー

stateno!=◯◯といういわゆる邪眼式ステ抜けを突破するための技術です。
邪眼式ステ抜けを採用しているキャラは多く、かつては上位神への登竜門というような扱いだったそうです。

邪眼式ステ抜けとは、以下のような記述のことを指します。
[state -2]
type = selfstate
trigger1 = ishelper(3000)
trigger1 = stateno != 3000
value = 3000
ignorehitpause = 1

これを突破するにはどうすればよいか考えてみましょう。この記述が実行されないようにするにはhelper(3000)のstatenoが3000であればいいということです。
なのでp2stetenoやtargetstateで3000に送ってやれば(一般的には永続タゲや混線でリダイレクトしてtargetstateのvalueにtarget,statenoを指定する)このヘルパーのステートを奪うことができます。

しかし、変数弄りやアーマー貫通砲などの即死記述がたまたまこちらのstatedef 3000にあればいいのですがそれ以外の場合はせっかくヘルパーを奪えたのに即死記述を読めなくなってしまいます。それを解消するために、相手がこちらの3000にいるときに即死記述のあるステートに送るような記述が必要です。そのための記述の一例が以下のようなものです。

[statedef 3000]
[state ]
type = changestate
trigger1 = name != "FT-kfm";←自キャラの名前
value = 654654654 ;←自キャラの即死ステート
ignorehitpause = 1
persistent = 256

こうすることで相手(name!=自キャラ)の場合は即死ステートに送ることができます。
これが邪眼キラーの原理となります。
そしてここからが邪眼キラーの大変なところですが、今の記述を追加しただけでは相手のstatenoが3000のときにしか対応できないので、汎用性を向上させるためにもっと多くのステートを用意しなければいけません。理想的には0~2147483648まで邪眼キラーステートを用意すればいいのですが、例えば上の例の場合1ステート132バイトなので全ステート用意すると260GBものファイルサイズになってしまいます。そのため、読み込み速度との兼ね合いでステート数を減らし、邪眼式ステ抜けを採用しているキャラの記述を見てその番号のみをピンポイントで用意するという方法が一般的です。

2013-08-14 : MUGEN解説 : コメント : 7 : トラックバック : 0
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ステコンオバフロ1945個目

これ何だろ

うさみみで数値ベタ打ちしたら落ちたし
2013-08-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ゴースト犬若

わからんなこれ

見たところ親捏造とか使わないで邪眼式ステ抜けを無理やりぶち破ってるようだが
というかヘルパーのステ抜けを完全にぶちぬいて奪ってきてるんだが(

たぶん本体のオバフロ1945個目のところの数値が鍵なんだとは思うけど

2013-08-13 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
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普通カンフーマン更新

ダウンロードはこちらから パスは「mugen」

MUGEN落ちを修正
汎用殺傷力の調整

せめてMGTの1回戦が終わるまではしっかりデバッグしてやらんと
2013-08-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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訂正

ちゃんと調べたらステコン読み込んでねーわ

時止め食らったときのような挙動になってる
ただ時止めを食らったフラグが立ってないから別の何かなんだと思うけど
2013-08-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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もうこれわからねえな

時止め状態になっているわけでもない
ステコンが読み込めなくなっているわけでもない
timeを使ってみた
代用でsysvarを使ってみた


possetが効かない
bindtorootも効かない

どうやってヘルパー動かそうか
2013-08-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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gametimeの増加を止めると

どうやらanimtimeの増加も止まるらしい

timeの代わりにanimtimeを使おうとしてたんだがこれはいかんな
2013-08-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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gametimeを弄ると

相手やヘルパーが止まるんだが

いやステコンは読み込めてるんだけど動きが止まるというか
possetが効かなくなってるのよ

よーわからんなあ
2013-08-09 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
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noko、roundnotover解除

とりあえずできた
あのへん全部巻き込まれるから他のassertspecialまで根こそぎ解除してしまうのが難点だがまあそれは仕方がないでしょう
2013-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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いやあ危なかった

ついに旧PCのグラボが完全に逝ってしまってね
部品取りから引っこ抜いて復旧できたけど

いい加減に新PCに移行したいんだがいかんせん旧PCの細かいところの移動が終わらないんだわ
というか面倒でやる気起きないんだわ

やはりこういうのはいかんよね
2013-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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強制投げ

2R突入と同時に落ちるね

前にSAM氏が同じようなことを言ってたような気がするけどどうだったかな
2013-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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強制投げ

やっぱりできてた

デバッグが黄色くならないから気付かなかったけどP1が強制投げしてP2がステ抜けしてるから黄色くならいないはずだわ
相手をただのKFMにしたら投げられたわ

しかしin 56 stateとか出てないけどこれはどこ弄るんだろ
2013-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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強制投げ

どうもうまくいかんね
見た感じ先頭アドレス-600のところから見たvar(0)に主体コードがあってそれを相手の先頭+3052のところに書き込んで先頭+3056に-1を書き込むだけでよさそうなんだが

何が足りないんだろ
2013-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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精密アンフロ

挑戦中

524288ダメージを相手に与えるprojを4096個相手にぶつけてやることで-2147483648を作り出すというもの


ただこのやり方だと極大ダメが難しくなりそう
2013-08-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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movetype = 3 のhitdef

hitdefが当たる
行動順が先にならない
時止め耐性がなくならない
ダメージを受けない

ってな感じにmovetype=AとHの特徴を併せ持っている
ただし捏造なしだとステコンオバフロでないと作れないから凍結必須

便利そうな気がするけど惜しいところで使えないというね
誰か使い道考えてみない?
2013-08-01 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
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読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

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