日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

%n式親変更というものをやってみたけど

ちょー動作軽いwwwww

ヘルパー1つ出る度に数百回のループを読み込んでたのがなくなったんだからそら軽いわけだ

ただparentIDを弄ったら後ろのいくつかのリダイレクト関係の部分が狂って落ちるから
いっぺん本体化してparentやroot参照をなくしてからID弄って参照先を復元してーとやったわけだが


え?そこまでやるなら直接変数弄れって?
ごもっともです

こうして普通KFM以外では絶対にやる必要のないことが増えていく…
2013-06-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぎゃあ

ブラウザクラッシュして書きかけの解説記事が吹っ飛んだー

うわあ書きなおすのめんどくせえ

ってか書く気力が一気に削がれたわ…
2013-06-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンダーフロー

要は32ビットのint値の範囲で0x80000000のダメージを作れればいいから
上の桁をオーバーフローさせてやればとても簡単になるということを思いついた

例えば相手の防御が2のときはダメージが50倍になる
50倍される以上普通に考えたらどうやっても-2147483648は作れない

しかし50は16進にしたら0x32
これを利用しよう。projのダメージは0x40000000とする

すると0x30の部分はオーバーフローしてしまうから実質2倍するのと同じになるから40000000を倍にして80000000になりました
これならだいぶ簡単にできそうだ
ただ問題なのがダメージ倍率が整数倍にならない時かね

2013-06-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンダーフロー

要は32ビットのint値の範囲で0x80000000のダメージを作れればいいから
上の桁をオーバーフローさせてやればとても簡単になるということを思いついた

例えば相手の防御が2のときはダメージが50倍になる
50倍される以上普通に考えたらどうやっても-2147483648は作れない

しかし50は16進にしたら0x32
これを利用しよう。projのダメージは0x40000000とする

0x30の部分はオーバーフローさせて無視してしまう
2013-06-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーバーフローの処理

-2147483648を2進で表すと1000~(全部で0が31個 以降は面倒くさいから1000で考える)なんだよな

こいつの符号を反転させるには2の補数を取るからビットを反転させて1を足す
すると
1000→0111(ビット反転)→1000(+1)
となって元の数に戻ってしまうわけだ

んで補数を元の数に足すのが減算の処理なんだから
元のLifeを0001とするとlifeadd後のlifeは
0001 + 1000 = 1001
となる

この1001ってのは負の数
符号付き4ビットでいうところの-7
最終的にlifeが0以下になったら死ぬから-7にしたら当然死ぬ


ちゃんと32ビットでLifeを1000としても同様に
       1000 = 0b 00000000000000000000001111101000
-2147483648 = 0b 10000000000000000000000000000000
           = 0b 10000000000000000000001111101000
           = -2147482648
こういうことなんじゃないかね

2013-06-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Uフラン即死

http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1723.html

私も昨日ちょっと検証してたけどそういうことだったか
除算してるからアンフロ効かないと思ってたけど-214743648ジャストなら通るのね
フロー衣玖倒せればいいかなと思ってたけどアンフロはオバフロと分離して専用のダメージ計算組む必要がありそうだ
2013-06-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

%nで256までしか書き込めない理由

displaytoclipboardの限界が256文字までだからだよね

nameは終端弄ったら限界突破できるし
もしかしてDTCで表示する文字を管理してる領域があってそこを弄ったら0~21億いくらまで一気に書き込めるんじゃね?

とか思いついたけどどう考えてもメモリ足りねえわ
2013-06-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり勘違いだったようだ

結局本体化をミスってた

しかしishelper=0で常時監視読まない状態をつくることができるということが判明したからまあよしとしよう
中途半端に自重してる普通カンフーマンには搭載できんが別のキャラに入れる時は有効活用させてもらおう
2013-06-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親捏造式時止め解除テンプレだけど

なんであんなに回りくどい方法でやってるかというと

第一に既存の時止めヘルパーの記述との互換性を保つということ
これなら既存の時止め解除に親捏造ヘルパー召喚以降のプロセスを組み込むだけでいいからね

次に親捏造のとっかかりとして使えるように親捏造関係の情報量をできるだけ減らしたかったということ
ヘルパーのアドレス取って参照先弄ってシステム領域のアドレス取得して~ってやってたらややこしいでしょ

あとはやっぱり自分のキャラ領域弄るのとシステム領域弄るのは一線を画す行為であること
いつぞや私が示した親捏造のガイドラインでいうところのLv0とLv3だし
動画的にも時止め解除のみとはいえシステム領域弄るやつが出るとなるとnoko解除は?gametime弄りは?ってなっちゃいそうだし

まあもっと手っ取り早い方法を使いたかったら自分で研究しろってことだな
あのテンプレにいくらか書き足せばシステム領域弄れるようになるし

テンプレは自分なりに理解して魔改造するためにあるんだぜ?

続きを読む

2013-06-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれー

本体化したヘルパーが常時監視読み込まなくなってもうた

ID弄ったらいかんのかな
2013-06-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親捏造式時止め解除テンプレ公開

ダウンロードはこちらから パスは「mugen」です

時止め解除を行ったヘルパーに親捏造で時止め耐性を再度与え、常駐ヘルパー1つで安定して時止め解除を行えます
2013-06-20 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よしできた

自分のヘルパーの位置を把握してアドレスを保存する
ヘルパーのpalnoに保存しとけばまあ弄られたりはしないでしょ

落ちたらんなもん弄るほうが悪いってことで

2013-06-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よし

こうなったら開き直ろう

「タッグ時の動作保証は一切ありません」

コレデヨイ…
2013-06-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

環境差調査

とりあえずMUGENのフォルダの位置によって変わったりしないか調べてみた
結果どうやらwinmugen.exeの場所によってアドレスの間隔が変わるとかそういうことはないみたいだ

ちなみに絶対パスからプレイヤーアドレスまでの間隔はB754
だからparentの参照先を絶対パスよりA914後ろに指定してやってる

他の人はどうなのかな?
あ、ちなみに私の環境はvista32bit版ね
2013-06-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分のヘルパーの位置取得

全プレイヤーアドレス取得にわちきも手を出してみた

ヘルパーはID弄ってもそんなに影響はないからID弄り→playerID(),teamsideとかで自分のヘルパーの位置を特定できないかね
あとはヘルパーリダイレクトも併用してどうたらこうたらって


あと絶対パスのアドレスからプレイヤーアドレス取れる位置までの間隔って環境差あるの?
2013-06-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【MUGEN凶悪】M.G.T.【C-1-1】



マシロVSルシファー
これはマシロかねえ

385
強制宣告誘発で倒せる
ただ使ってくるまでにちと条件があるらしい

ロナイス
知らんけど干渉拒否系の論外らしい
干渉拒否にあぐらをかいてるやつはマシロの餌食だね

本気霊夢
無☆理
まあルシファーも本気霊夢デフォ程度で倒れるようなやわな構造じゃないしね

ナイトメアニュッ
最上位チャレンジで見た気がする
倒し方は知らないけど


おまけ
京&リョウVSカンフーマン&オロチ
俺もいっぺん見てみたかった夢の対決

この面子の中でもKFMはひときわ地味だなwww
俺もそう思うぞ(
まあエフェクトも何もないからぬ

しかしところどころanimやくらい動作がおかしい箇所があったからちと直す必要があるかね



2013-06-11 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デウスエクスマキナ


とりあえず見た目捨ててやれば耐えることはさほど難しいものではない


本体親変更食らったらMUGENが落ちるけどマキナの死亡条件満たす間くらいまでは本体親変更使ってこないからやってやれないことはない
が、ステージ依存あるし2R目になったら落ちるし不安定ってレベルじゃないですね
2013-06-07 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

混線死んでたのに気付かない俺を殴ってくれ

本体ごと差し替えるなら↓
http://ux.getuploader.com/hitachi_5300/download/24/FT-kfm1.12fix1.zip

差分だけ適用するなら↓
http://ux.getuploader.com/hitachi_5300/download/25/FT-kfm1.12%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

でお願いします
パスは「mugen」です

昨日の今日で本当に申し訳ないですが必ず更新をお願いします
2013-06-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

ダウンロードはこちらから パスは「mugen」だよー


【重要】
親捏造失敗時のMUGEN落ちを修正しました

極力更新をお願いします

即死ステートの取得方法を変更
一部動作中に本体が消える現象を修正
11Pの性能変更(専用対策のない12Pになりました)
セレネ、堕天子正規版に対する専用対策を導入


動画で使用していて専用対策を追加したことで問題が生じる場合は11Pを使用してください

2013-06-02 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

parentリダイレクトって

トリガーが実行されなくても参照そのものはされてたのか
それでparentが不正な時に参照して落ちてたのか

取得するアドレスを保存するタイミングを変えてみたら全然落ちないwww
いやあ今までの苦労はなんだったんだろうwwwwwwww

SAM氏ーまだ普通KFMの記述使っててこれ見てるなら
[state ,root参照先]
type = varset
trigger1 = sysvar(0) = 4
trigger1 = !sysvar(2)
sysvar(2) = parent,var(57)
ignorehitpause = 1
こいつを166166010に持ってくれば落ちないぞー
正直すまんかったー
2013-06-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アドレス取得

アドレスをまとめて保存してある部分は見つかった
本体親捏造ってのは本体の参照先をここにあわせることなのね

んでマキナは本体じゃなくてヘルパーでこれを取得してんのか

全領域親捏造ってのはステコンオーバーフローでアドレスを取得できる場所を見ることか
2013-06-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

