日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

観音神ゴースト

もう流れてるのね(´・ω・`)
本体親捏造やってるL霊夢って1.19だっけ
2013-05-30 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

本体親捏造

とりあえず観音神ゴースト見ればいいのかな
2013-05-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アドレス取得方法を

変えなきゃいかんよなあ
まだ理解が甘かった頃にマキナをなんとか解読して最低限必要な部分を引っぺがしてきたのが今のやつだし

SAM氏のところを見てるとやたら落ちてるみたいだし会長さんの動画でもやらかしてるし
何より自分でもデバッグ作業中にちょくちょく落ちるのがいい加減鬱陶しい
25MBの全領域親変更入れてないのもそのせいだし

落ちる原因はparent参照時にparent先頭アドレス+8の位置の数値が0じゃないとリターンアドレスが不正になってアクセス違反起こすってことなんだが
2013-05-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

persistent管理変数の取得

どうにかしてできないかなあ
現状の親捏造nullだとparent参照先の2バイト目が0〜104の時にしかアドレス取得できないから不安定なんだよなあ
取得を試みるヘルパーを増やして確実に取れるようにはしてるけどそれが原因でたまに落ちるのがつらい
2013-05-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

%n

%nに限らず大抵のバグや凶悪技術は普通のキャラ作る上じゃ特に必要ないしな
そんなどうでもいい技術なんかより本体のバグ潰して新仕様積むのを望むのは当たり前なわけで
そこにイレギュラー(と言い切っていいと思う)な凶悪界隈が割り込んでバグ復活させろだの言うのはちょっとな
%n使いたきゃwin版と心中するつもりで作ればいいしどうしても新版で使いたいなら出来るか知らんが自分でハック版でも作ればいいし
まあそんなもん作るよりwin版使うだろうが


まあそうだよね
%nって面白いことができるとは思うけどそれ以上に脆弱性だし

わちきは正直並界隈には興味が無いからこのままwin版と心中するつもり

%n積んだのも最初は他人との差別化のためだったし
いやしかし実際やってみるとどうしてなかなか奥が深い

申し訳程度にF1ぶっぱ積んだだけじゃつまらんよ
興味がある人はいろいろやってみよう
2013-05-27 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

堕天子正規版

mugen0_20130525010704.png

仲良くねんねしな

真Alive偽装が役に立った珍しいキャラだった
2013-05-25 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

分からないことだったら

素直に黙っておくべきそうすべき

別に会話に混ざっているわけでも意見を求められたわけでもないんだから
疑問に思ってる人にいい加減なデマを吹き込んで余計にわからなくしてどうすんのっと
2013-05-23 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【凶悪mugen】一人1キャラまでの神々の宴会杯Part.2



2戦目
相手は会長さんお手製の対神カンフーマン

アノマロでタゲ取って投げるだけ
…なんだがどうにもタゲが取りづらかったりmovehitで抜けるから常時超即死だと倒せなかったりとめんどくさいみたい

普通カンフーマンはTU勝ちですねえ
タゲは取れたみたいですが現行バージョンは常時超即死をやってるので倒せなかったようです

そんなに難しいものでもないので対応しときましょうかね

mugen3_20130519224649.png
2013-05-19 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン1.11用修正パッチ

ダウンロードはこちらから パスは「mugen」です
一部動作中にKFMが消える不具合を発見したので修正パッチをアップします
申し訳ありませんでした

全て修正できたと思いますがまだKFMが消える場面を発見したらお手数ですがブログに消えた時のstatenoとanimの報告をお願いします



2013-05-19 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

ダウンロードはこちらから パスはいつもどおりの「mugen」

足を引っ張っていた探査を一度オミット
ヘルパーノーマル化+ヘルパーID弄り導入
animを邪眼式みたいに大量に用意しとくやつ(名前わからないw)を導入
変数弄り強化
2ラウンド目以降の不具合修正

などなど
探査は時間ある時にしっかり組み直したい
2013-05-19 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なお無理な模様

mugen0_20130516003437.png

最後の1/4以降が削れないねえ
2013-05-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【凶悪mugen】一人1キャラまでの神々の宴会杯Part.1



相手はGM諏訪子
MGTにも出てたね


はい落ちた
これ開幕だよね、だよね!?
ちくしょー親捏造失敗のMUGEN落ちでミスとか

まだ対策入れてないから落ちるリスクが20回に1回くらいはあるんだよ
確認してないけど落ちなければ多分倒せるはずだし運が悪かったと諦めるしかないかねえ
2013-05-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まあ

いいんじゃないかな

結局指摘に対する回答になってないし見解というよりただの言い訳だけど
2013-05-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謎エラー再現

謎エラー再現

その後何度かやってみて再現できたけど
・扇奈がこの技使ってる時に落ちる
・こっちが落下ステートにいるときに落ちる
みたい
2013-05-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謎エラー

謎エラー

初めて見たけどなにこれ

追記
movetype=IAHのどれでも再現出来ないのはもちろんのこと
movetype=3とか128とか-1とか-21億いくらでも再現できなかったんだよなあ
2013-05-11 : MUGEN : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

ダウンロードはこちらから パスは「mugen」

mugen4_20130511004419.png

低カラーのライフ管理を修正
パッチェさんとMCSへの専用対策を追加

12Pの殺傷力に関わることはいじってません
2013-05-11 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

親捏造解説

テキストにするの面倒だから解説用のキャラクターを作った
パスは「mugen」

親捏造の中でも最も初歩的なものを利用し、自身のaliveを様々な値に書き換えます
詳しくはキャラのテキストを見てください
2013-05-05 : MUGEN解説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

到着




さあ早速組もう
2013-05-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマン更新

ダウンロードかこちらから パスはいつもどおり「mugen」です

ライフ管理のミス修正
ネガティブゼロへの専用対策追加
変数弄りを強化
2013-05-02 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PCのパーツ一式買ってきた

明日届くから組み立てる
6年ぶりの自作じゃ

あとはシムシティ5も買ってこないといけないな
2013-05-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

life管理をおもいっきりミスってた件

でもこれだけで更新すんのもなあ
2013-05-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

