日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

親変更はじめました

mugen3_20130129213345.png

persistent変数化利用の全領域親変更(ただし0~32767のみに対応)を次回更新で導入します
仕様上1バイト目しか全領域化できないがまあ32767まで対応してたら1ラウンド目くらいまではだいたいなんとかなるだろう

ところでこれ殺傷力上げすぎてカルマさん10P未満に選考漏れとかしないかな
なんかすげえ心配になってきた
2013-01-29 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとショックだなあ

普通カンフーマンも%nってだけでデバッグキーぶっぱキャラと同列に語られるのかー

まあデウスエクスマキナの記述を借りた箇所が目立つのは否定しないが
少なくともいくらかのアドレス調査は自分でやったり(まあ既に知ってる人からすれば笑止千万な内容だが)親捏造以外の箇所は完全に自力で構造から記述までやったんだがなあ
メモリ操作系技術が正しい形で理解される日は遠いなあ

改めて、現行版の普通カンフーマンが%nでやってるのは以下のことです
・time偽装
 オバフロ読み込みによらずちゃんと0から毎フレーム1ずつ増えます
・ガード状態生成
 オバフロ読み込みがいらないので各種偽装と併用できます
・stateno偽装
 準ステ固定ですが見た目通りのstatenoになります
 もうちょい偽装の方法を工夫したのを次回かその次の更新でやります
・真Alive偽装
 本当にAlive=0の状態を作り出せます
 !enemy,aliveのNoKOを貫通することが目的です
・非凍結Life偽装
 %nじゃなくてもできるけど2P側でも安定します
・凍結解除
 常時自分のhitpausetimeを0にします
 ↑と併せて流行らないを最速で自殺させられます(かなり意識している)
・movecontact偽装
 敵が参照した時にenemy,movetype=Aかつenemy,movecontact=1を維持します
 凍結なしでやるには%nじゃないとできません
2013-01-29 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマンのDL数

3日経って37か
多いってことはないんだろうけど少ないのかもわからん(

まだ大会参加実績はおろかこのブログ以外のところで一切名前がない以上こんなもんなんですかね
もしかすると%n使用を前面に打ち出してるせいで敬遠されてるのかもしれん

他の最近参入した製作者のキャラってどれくらいDLされてるんだろうか
1ヶ月くらい前に堕天子のDL数が100超えたそうですがそれが当面の目標ですかね
2013-01-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

普通カンフーマンver1.01公開


ダウンロードはこちらから パスは「mugen」です

主な更新点

変数弄り搭載 それに伴いデススター2への専用対策撤去
gametime貫通の精度向上
%n利用movecontact偽装搭載
速度弄り耐性搭載

ようやく最低限のことはできた感じかね
上位神チャレンジにも出られるくらいの殺傷力はできたはず
2013-01-20 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます

2013年です
平成25年です
私は今年で21になります


……どうしようか、これ


それはさておき、今年の@ひたち名義での活動目標は
「カンフーマンを強くする」
「カンフーマンじゃないキャラをちゃんと完成させる」
としましょう
漠然としすぎて目標としてはどうかとおもうけどもまあ頑張ります
2013-01-01 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

