日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

L霊夢が落ちるっていう人

なんかよく見るんだけど

みんなりどみ読まないのかね
0.7系統は32bitOSか64bitOSかで設定かえる必要があるんだけど
たしかデフォは64bit用になってたはず

それともXPだと起動できないとかあるの?
少なくとも俺の環境(32bit版VISTA)だと落ちたことないよ
2012-11-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

驚いた

数年ぶりに新幹線に乗ったんだが

窓際の席には全部電源がついてるんだな
無線LANのサービスとかいつはじまったんだか

あと地味に東京ー姫路が3時間になってるのにも
私の記憶だと4時間かかるものだったんだが

時代の進歩を感じるなあ
2012-11-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ではこれから

ばーさまの葬儀に行ってきます
享年99の大往生でした


たぶん向こうにネット環境ないんで明日の夜まで連絡つかないと思います
2012-11-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

い、いけない

隔離技術とかは入れないって方針なのに

今の混線の構造だと親捏造がすごくやりやすいっ…
使ったほうが楽な物が多いからやりたくなるっ…
2012-11-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テストキャラ更新

わりと重大なミスに気づいたから更新
ダウンロードはここから


割りとマジですんませんでした
2012-11-21 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お…おお!?

アクセス解析見てみたらこのブログをブックマークしてくれてる奇特な人がいる…だと…?

2012-11-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンドラキラー

常時無敵の相手の無敵を解除させて、攻撃を通すというものです。
その名の通り、パンドラの箱0.2bを即死させる上で重要な技術です。

では実際の記述を見ながら解説していきましょう。

まずは混線等を使って相手のヘルパーを奪います。
そして、奪ったヘルパーに以下の記述を読み込ませます。

[state ]
type = projectile
triggerall = ishelper
trigger1 = !root,numprojID(10000)
attr = S,NA ;ここは自分の被弾ヘルパーの属性に合わせて適当な値にしてください
projid = 10000
projanim = (random %5 + 1) * 200
projpriority = 7
projremove = 1
projremovetime = 30
projmisstime = 1
postype = p2
offset = 0, 500
sparkxy = 999, 999
pausetime = 0, 2
p1stateno = 110
pausemovetime = 999999999
supermovetime = 999999999
ignorehitpause = 1

まず、注意しなければいけないのはprojanimです。
projanimで設定されたアニメに攻撃判定がついていないとこのprojが当たらないので意味がないです。
また、この記述は自分のステートにありますが、読み込んでいるのは敵なので、敵のanim番号を参照します。projanimに自分の攻撃判定のあるanimを設定しても駄目です。なので、今回は攻撃判定のありそうな200,400,600,800,1000のどれかのanimを使わせるようにします。

次に、パンドラキラーの肝となるp1statenoです。
MUGENのDataフォルダにあるcommon1.cnsの[statedef 110]を見てみましょう。
その中に、次のようなステコンがあるはずです。

[State 110, 2]
type = HitBy
trigger1 = Time = 0
value = SCA, NT, ST, HT
time = 30

Hitbyは、valueで設定された種類の攻撃を食らうようにする(それ以外の攻撃に対しては無敵)というものです。
常時無敵の大抵のキャラは[statedef -2]にnothitbyの記述がありますが、1Fの間に同じ効果のあるステコンが複数読み込まれた場合、最後に読み込まれたものの効果が発揮されるため、110に返されたら110のhitbyが有効になり、投げ属性の攻撃が通るようになります。
あとは110に返すタイミングでこちらから攻撃してやれば普通にダメージが通る、という仕組みなのです。

これだけで倒せるキャラというのはそこまで多くないですが(パンドラの箱もただ殴っただけでは死なない)、この技術の真価は攻撃を当てられる(言い換えるとターゲットが取れる、fall.damageが蓄積される、gethitvar(damega)が発生する等)ことであり、アーマー貫通砲、あゆあゆキラーなどといった他の即死の足がかりになるのです。

2012-11-18 : MUGEN解説 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

テストキャラ更新

ダウンロードはここから
パスは「mugen」

mugen0_20121117214724.png

とまあこんな感じに神の技術を倒して学びましょう、って感じのテストキャラです
以下性能解説

撃破条件
1P…超即死オメガトムハンクスキラー
2P…混線即死返し
3P…混線アーマー貫通砲
4P…混線あゆあゆキラー
5P…超即死返し
6P…超即死投げ

それに加えてスイッチを設定することで以下の技術のテストができます
開幕混線
anim検索
超即死改
アノマロカリスキラー
邪眼キラー
親変更gametime式ステ抜け貫通



2012-11-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くそぅ…

やはりセイル氏の大会にキャラをねじ込むのは間に合わないか…

まだ混線まわりが全く手をつけられてないからなあ
まあそれ以前に技も何もできてないからまだコモン動作しかできないんだが
2012-11-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あーもう

アドレス取得安定しなさすぎでしょ

平然と書き込み禁止領域を参照してやがる


もうちょいマキナの解析を頑張ってみるかい
2012-11-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

んー?

target参照先アドレスってないのか

リダイレクト系は全部処理が同じだと睨んでいたんだがなあ
2012-11-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

