日常の戯言とかなんとか

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とりあえずやりたいこと

①hitpause無しヌルヌル利用で親捏造
ただしこいつの仕様がよく理解できてないから今現在やってる方式の親捏造に対応できるか不明

②hitdef無し混線の完成
ターゲット保持フラグとかターゲット参照先みたいなのがどっかにあると思うからそれを弄ればターゲットを生成できるんじゃないかなあ

③キャラ公開する
ぶっちゃけこれが一番大事
机上論イクナイ
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2012-10-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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あー…

「親捏造を使って全領域親変更を軽量化する」

私はこのテーマの実現のために%nだの何だのに手を出したんだが…なんだ
いざ理解して実装しようと考えるほど、やる意味がないことな気がするんだ

単純な親捏造利用だと常に親捏造ヘルパー出しておかないと効果的な利用はできないだろう
完全並列混線でそれやったら相手が出せるヘルパーが20個以下になってしまう

かといってプレイヤーアドレス調査からの%nによる書き込みだと親変更で変数弄るより%nで書き換えたほうがはるかに手っ取り早い

で、これを突き詰めていくと最終的には「マキナでいいじゃん」ってなってしまう
下手したらそれも通り越して直死撃ちこむだけの1枚絵キャラになりかねない

すごく便利な技術だとは思うんだが目的と手段をきちんと整理しておかないと本当にただのクソゲーに成り果ててしまう
親捏造について否定的な製作者はこういうことを危惧してるんだろうなあって思った

2012-10-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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%n直死

ようやくプレイヤーのアドレスを調査が理解できた

んで、とりあえず自分に直死を撃ちこんでみる実験
mugen0_20121021125429.png

成功した
ただ時々取得失敗してるみたいで10回に1回くらいの頻度でMUGENが落ちる
これをクリアするのはどうしたらいいのかねえ
2012-10-21 : MUGEN : コメント : 1 : トラックバック : 0
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