日常の戯言とかなんとか


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと論理的に考えてみると

矛盾30人ずつ計60人でやる場合、最後に3人残すルールだから全体で175敗程度するはず
戦いのカードは必ず矛盾、矛矛、盾矛、盾盾のどれかであり、盾盾の組み合わせは必ず引き分け、それ以外は勝敗がつくとする

盾盾の試合は全体の1/4と仮定して、35試合で70敗が盾同士の対戦で発生する負け数
残り105敗はそれ以外の組み合わせで発生するから、矛は合計70敗、盾は105敗

次に勝ち数は、上記の仮定だと全体で105勝
これは盾盾以外の組み合わせで発生するから、矛70勝、盾35勝


うん、このままじゃまずいね

追記
盾盾を1勝1敗にするなら矛は70勝70敗、盾は105勝105敗
これならバランスが取れそうだ
これでいこうか
2012-03-30 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

矛有利って言われてるけど

試しに50戦回してみたら思ったよりバランス悪くなかった
50戦して脱落したのは矛2人、盾4人
最多勝は盾側で4勝、ただし49戦目で盾同士の潰し合いで無念の3敗脱落

というか観音もL霊夢も幼女マシロも2P側からだとそんなに勝てない


とはいったもののこれランセレに恵まれたのが大きいそうだね
盾同士で3回当たって脱落したのが1人いたし盾同士の両者1敗の問題はやっぱり大きい

このへんどうするかなあ
2012-03-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リクするんだったら

せめて正式名称でキャラの名前書いてください
略称ってのは共通認識の上で成り立つものであって、人に頼む時に使うものじゃない

リクの中で何を指してるのかわからないやつは除外しています
キャラを見たいor見せたいという気も感じられないので
2012-03-28 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

追加キャラ

(笑)氏の要請によりyou are an idiot → Movie Endに差し替え
というかyou are an idiotは公開停止されてるじゃないか
(笑)氏にはこの場でお詫び申し上げます

現在リクにあがってるものを適当にサルベージして羅列する
詳細がわかり次第入れられるかどうか等を書く


ESC
無情魅霊
鬼屠
Nichts
アザトース
暴食意思


真界王
葬志貴
Dルシファー
カンフーマンタイプC %n適用
龍神
カイザーナックルズ %n適用
BEWカリン
激痛
xApelaox
マスターゴッドミク
STGVミスト/ベル
FC2
アノマロカリス
天子L
GEL
レリエル
雷神

これぜったいアップアップロダとか無限ロダとかニコロダに上がってるのが大半だろ…
今週は忙しくてキャラ集めてる暇ないから消える前にDLできんぞ

ここから下は残念ながら大会の参加資格がないリクのみなさんとその理由です

禍霊夢、ユベル、ダークバルタン、ミズチタイプM、ティムスケイ(普通に死ぬ気ある)
筆頭(ヤンマー氏いわく11Pが機能していない)
なるちん(2P側だと論外じゃない)
ちびゆっくり(リクした人は物理的にPCクラッシュを狙ってたみたいなので)
ヤムチャ(別の動画のネタ出すのやめようね。というか参加の基準ってwithドーピングでもまだ門前払いレベルですからね?)
2012-03-27 : MUGEN : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

【MUGEN】論外以上!最強の矛&最強の盾ランセレサバイバル【part0



(俺も含めて)みんな論外論外言ってるけどルールによってはちゃんとゲームが成立してるから論外じゃないんだよ

いやまあ実際はかなりの相性ゲーだと思うけどちゃんと成立する…よね?
実際に試したわけじゃないからなんだか心配になってきた

part0についてのQ&A
Q.キャラ紹介中にダカダカうるさいのがいる
A.ガワだけ抜いたキュゥべえを撮影用に使ったから仕方がない

Q.ライフバーが表示されたりされなかったり
A.本体設定を弄るのが面倒くさかったからキュゥべえの記述を弄ってライフバーを消しているせい
 2P側の-2ステートが読み込まれる前に殺されてるんです

Q.観音とかL霊夢とか無理ゲー
A.ルール上こいつらに勝てるやつはいる 
 少なくとも俺が把握してるのは1P側を取ることが必須だが5体
2012-03-25 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新大会参加予定キャラ

今のところはこんな感じ
PalNoの記載がないのはカラー差がない(と思ってる)キャラで、大会中は12Pで選択
設定間違ってたり動画使用禁止だったりしてたらツッコんでほしいな

【矛】
CC蛟 12P %n、試合後時止め&ヘルパー占有、親捏造ON
デバッガー 直死ON
DW白夜 12P PIF強化パッチ適用
disland-Rugal-R
F01
観音神parent
観音神pass
観音神32vista
マシロふぁんぐ 12P 親変更全領域、ヘルパー押し付け、本体親変更、無敵・アーマー解除、本体sysvar弄り、time・凍結付加、自重解除Lv1、自重解除Lv2ON
本気霊夢 12P ヘルパー押し付け、本体親変更、無敵・アーマー解除&強制attr付加、time・凍結付加sysvar弄りON
葩茉
ミズチニオン 12P %nON
冰炎蛟 12P
ケルティシア Lv5
L霊夢0.78
L霊夢1.19 12P
L霊夢1.42 12P
マミエル 2P
マハヴィロZ 2P
ネメシスR-Mk2 5P
鬼巫女零 2P
鬼巫女虚 12P
真鬼巫女零 1P
Pムカイ 2P
Pデバッガー
真現実XXX
虎鶫 12P 禁忌開放ON
羽神犬若 12P
幼女マシロふぁんぐ

【盾】
ADS2 11P
Aボムmk2
ブラックコア 全回復、無敵ON
2ndエターナルフォースブリザード
ジェネラナイ
真女神天子 11P No Future、All=One ON
女神神奈 11P
インフルエンザ
インフィニティゼロ
イツァムナー 11P
名前の長いクワガタ
hiko-life-bug
紫レン 11P
マハヴィロ3 12P
MCS 11P
鬼巫女X 12P
オサオサ
オロチG3 12P
深淵蛟 11P 理不尽モードON
キュゥべえ  12P
旧STMC
Sジャドー 12P

U霊夢 論外モード
天帝絶 12P 防御Lv4 AILv4
テトリス 12P
ゆっくり毛玉 12P
ヴォルクルス 12P 理不尽モードON Nothingness
vip先生
you are an idiot 12P
2012-03-24 : MUGEN : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

新大会概要

個人的には論外以上のキャラの活躍の場が増えて欲しいと思う今日この頃
まあ自分で開くんですけど

追記:ルールは随時修正中
というかLuna氏に紹介されてるとかなにそれこわい

とりあえず仮タイトルは「論外以上!?最強の矛&最強の盾ランダムサバイバル」って感で
ルール:
シングル1対1 直接対決方式
ランセレで対戦者を決定(矛盾関係なく無作為に)
参加者は矛と盾にグループ分けされていて、それぞれ勝利条件が異なる
矛勝利条件:win表示を確認できる
盾勝利条件:相手にwin表示を出させない(ドローゲーム、140ループ、MUGEN落とし等の手段は問わない)
矛同士、盾同士でのMUGEN落ちや引き分けは両者に1敗
3敗したらそのキャラは脱落
最後まで残った3キャラに1勝のボーナスを与え、最多勝が優勝

こんなところかね
参加させる予定のキャラはまた別の記事に記載する

2012-03-24 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移転完了

しました

ちょっと前にブログが某スレに晒されて「いまだにyahoo使ってるのか」みたいなことを言われたのは結構堪えた
あれは厨房時代にノリと勢いでアカウントこさえて大量に黒歴史をこさえてた残骸だったからある意味捨てがたかったけど

まあこの際便利なほうに乗り換えるってことで

2012-03-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

@ひたち

Author:@ひたち
「@」を忘れるべからず
読みは普通に「ひたち」でいいんじゃないの

検索フォーム

アクセスカウンター

